うっかりお母さんの日々(仮)

うっかりが多すぎるお母さんと、陽気な坊やの暮らし

ずーんと気持ちが落ちる日もある

こんにちは、うっかりお母さんです! 久しぶりの更新になりました 金曜の夜に息子ちゃんが発熱してしまい、病院に行ったところ ちょっと気管支炎のようになっていてたみたいです RSウイルスやアデノではないと診断され、日曜には解熱したので 今週は元気に幼…

起きる時間について

こんばんは、うっかりお母さんです‍♀️ この前の記事で、朝の過ごし方について いろいろ考えてみましたが、、、 5時30分起床ができない! 実行できなきゃ意味がないですよね〜 ということで、今の私に合った朝時間を 再度考える必要があると気付きました …

体調を安定させるために

こんにちは、うっかりお母さんです 今日はひとり時間を満喫できたおかげで、 連休明けの毎日を頑張れそうな気がしています! こういうリフレッシュする時間はやっぱり大切だね。 さて、タイトルにもあるように 私の目下の目標は、体調を安定させること。 調…

帰宅後の過ごし方

日々のルーティンを考え中のうっかりお母さんです。 朝時間の過ごし方も悩ましいけれども、帰宅後の過ごし方もまた難しい。 勤務時間は5パターンあります。 ①早番 ⇒ 勤務終了15:00 帰宅時間15:30 ②中番 ⇒ 勤務終了16:45 帰宅時間17:00 …

朝時間の過ごし方

代休でひとり時間を満喫中のうっかりお母さんです。 今は日々のルーティンについて考え中です。 4月から私の勤務時間が不規則になって、今までの生活リズムでは うまくいかない場面がいろいろ出てきました。 まずは朝時間について考えてみます。 勤務時間は…

代休は貴重なひとり時間

おはようございます!うっかりお母さんです GW終わってしまいましたが、私は1日に土曜出勤したので、 その代休で今日も仕事はお休みです。 息子ちゃんは幼稚園なので、10~14時までは登園しています この4時間が、私にとって貴重なひとり時間なのです …

休日は休みじゃない

こんばんは、うっかりお母さんです‍♀️ 連休初日、疲れました、、、。 息子ちゃんは6時半に起床して、私に早く起きて〜とニコニコ顔で言ってくる とても可愛いけれど、まだ眠たいよ、、、。 まだ寝ていたいよ、、、。 渋々起きて、溜まった服をまとめて洗濯し…

連休の過ごし方

こんにちは!うっかりお母さんです 昨日は土曜出勤だったので、今日から4連休です コロナウイルスの感染が再拡大しているから、 家でおとなしく過ごそうと考えています~。 やりたいことは… ・家のお片付け (キッチン・お風呂・トイレ・クローゼット) ・…

名前の由来について

どうも、うっかりお母さんです(^^) 今日は帰宅したら、幼稚園から連絡が入ってた。 息子ちゃんのことで何かあったかな?とドキドキ。 「幼稚園の駐車場にナガネギマンのぬいぐるみが落ちていて、 息子ちゃんのやつですか?」 わあ~~~!!!うちのです~~…

うっかりお母さんについて

どうも、はじめまして! うっかりお母さんのブログ、はじめました(^o^) うっかりお母さんについて ・ぎりぎり20代のアラサーです ・北海道に住んでいます ・かわいい息子ちゃんと2人暮らしです ・2年前にひとり親になりました ・今年から保育士になりま…