うっかりお母さんの日々(仮)

うっかりが多すぎるお母さんと、陽気な坊やの暮らし

2021-05-06から1日間の記事一覧

体調を安定させるために

こんにちは、うっかりお母さんです 今日はひとり時間を満喫できたおかげで、 連休明けの毎日を頑張れそうな気がしています! こういうリフレッシュする時間はやっぱり大切だね。 さて、タイトルにもあるように 私の目下の目標は、体調を安定させること。 調…

帰宅後の過ごし方

日々のルーティンを考え中のうっかりお母さんです。 朝時間の過ごし方も悩ましいけれども、帰宅後の過ごし方もまた難しい。 勤務時間は5パターンあります。 ①早番 ⇒ 勤務終了15:00 帰宅時間15:30 ②中番 ⇒ 勤務終了16:45 帰宅時間17:00 …

朝時間の過ごし方

代休でひとり時間を満喫中のうっかりお母さんです。 今は日々のルーティンについて考え中です。 4月から私の勤務時間が不規則になって、今までの生活リズムでは うまくいかない場面がいろいろ出てきました。 まずは朝時間について考えてみます。 勤務時間は…

代休は貴重なひとり時間

おはようございます!うっかりお母さんです GW終わってしまいましたが、私は1日に土曜出勤したので、 その代休で今日も仕事はお休みです。 息子ちゃんは幼稚園なので、10~14時までは登園しています この4時間が、私にとって貴重なひとり時間なのです …